ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

コスモゼロ製作 その5完成

コスモゼロ完成しました(*^^)v
早速ギャラリーです。



29作品目
H25.9.28
1/72 コスモゼロα1(零式52型空間艦上戦闘機)
ゼロトップ画
ヤマト系はバックショットが好きですね~^^


メインの機体色はシルバーではなくて現代戦闘機を参考にしました。
IMGP2487.jpg
あんまりピカピカってのが好きになれなくて・・・(^_^;)
まぁ落ち着いた色合いになったかな~なんて思います。


メ2号作戦仕様
IMGP2488.jpg
主翼の上に乗っかってるのは高機動ユニットだそうです。どう影響して高機動になってるのかは謎ですが・・・。


キャノピーのマスキングがイマイチでした。要修行です。
IMGP2510.jpg
正面の機関砲には余っていたバルカン用のディテUPパーツを突っ込んでみました。


苦労して塗った古代。
IMGP2480.jpg
こうやって見ると意外とそれっぽくなってる気がします(自分ではね)
っと、ヤバイ。アップにするとキャノピーの塗装が汚いのがばれる・・・(。-_-。)


コックピット内部
IMGP2482.jpg


エンジンノズルはもうちょっと焼け表現が出せればよかったのですが・・・(T_T)
IMGP2497.jpg


横から
IMGP2499.jpg


適当に
IMGP2503.jpg


何枚か
IMGP2504.jpg


IMGP2506.jpg


デカールはキット付属のものと、在庫の中から適当に貼っています。
IMGP2514.jpg
一部、設定と違うところにも貼っています。


最後です。
IMGP2488.jpg
今回はサク~っと息抜きがてらに作るっていうことなので、珍しくあっという間に完成しました。
そしてコスモゼロ作ったらやっぱりコスモファルコンも並べてみたいな~って思っちゃいました。
ツヴァルケもキット化してくれたらいいのにな~。


と言うことで次回からはゾゴックの塗装に入ろうかと思います。
それでは、最後までご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コスモゼロ製作 その4

どうも~、最近はすっかり夜も過ごしやすい気温になってきたので、塗装も楽になりました(*^^)v
今年もなんとかエアコン無しの部屋で乗り切ってやったぜっ!!


という事で、コスモゼロの塗装が終わりました。
IMGP2476.jpg
こうやって見るとかなりパーツ少なっ(°д°)


ノズルは初の試み、焼けた感を出してみました。
ノズル焼け
うーん、要研究の必要ありだ・・・(^_^;)
もうちょっとクリアオレンジ吹いて、綺麗に焼けた感じを出したかったんだけどな~。難しいです。


あとはプルプルしながら頑張りました古代進さん^^
IMGP2477.jpg
結構雑だけど、一応雰囲気は出たでしょう、多分。


コックピットに座らせればこんな感じ。
IMGP2479.jpg
いいでしょう、キャノピーつけたらどうせあんまり分からんしね。

ではおのあとはちょこちょこっとデカールでも貼ろうかな。
今週の日曜には完成できるかな~?

では( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コスモゼロ製作 その3

どもども~^^
このところ急に朝方の気温が低くなってきましたよね~。私は大体6時ちょっと前に家を出るのですが、ちょっと肌寒い・・・。日中は台風のあとは凄い晴天が続いて結構暑いんですがね~。
その調子で寝るとき暑いからって扇風機付けたまま寝ると、途中で寒くなっちゃいます。

こんな感じで気温差が激しいこの時期って結構体調壊しやすいので気を付けようヽ(;▽;)ノ
ってな感じの季節ネタ終了で・・・。


コスモゼロの続きです。
洗浄してサフ吹きました。
IMGP2469.jpg
パーツが少ないので楽チンです(*^^)v


しかし、しかし・・・。
やっぱり修正の箇所が出てきちゃうんだよな~(^_^;)
IMGP2470.jpg
合せ目の部分がきちんと消えていませんでした。なのでパテでちょんちょんと修正。


あとはコックピットハッチの枠の部分を塗る為にマスキング。
IMGP2471.jpg
マスキングゾルを併用してみました。マスキンが剥がれやすそなところと、内側に塗料が入り込まないようにマスキングゾル使用。
久しぶりにゾルを使いました。

次回から塗装に入っていきます。あっ、土曜日と日曜の午前中までは仕事だ~(T_T)
まさに貧乏暇なしを地で行ってます(^_^;)

コスモゼロ製作 その2

うーん週末のお休み中ってのに天気が悪い!
せっかく塗装しようと思ったのに~って言ってても仕方がないので、昨日の続き、コスモゼロをやっつけちゃいましょう。
丁度今日はTVでのヤマト2199が放送されていたのでテンションも上がってるので・・・。

ちなみにTV版ヤマトも佳境に入ってきましたね~。ついにバレラスに突っ込んだ~っ(((゜Д゜;)))
あと3話で終わりだと思うとちょっと寂しいですね~。
最終回はわかっちゃいるけど泣いちゃうんだよな~。今日もちょっとノランにはウルッ(T_T)ってきちゃったし。


っと、TVの話題はこれくらいにして、コスモゼロの方は仮組みいきなり完成です。
IMGP2425-1.jpg
かっこいい^^し、とても組みやすい良いキットだと思います。2199のプラモは総じてどれも出来が良い気がします。
あとは丸で囲った部分の合せ目だけ消してやれば良さそうです(*^^)v


とりあえずっコックピット部分と機首の赤い部分が後ハメできるようにコックピットを途中で切ります。
IMGP2432.jpg
ガンプラと違って可動しないから少々適当に切っても強度は大丈夫でしょう。多分・・・。


あとは余計なダボとかを削って
IMGP2433.jpg


がっちゃーん!っと合体^^
IMGP2434.jpg
うんっ、強度的にも大丈夫そうです。



機首背面部分のバルカン(丸で囲って部分)は、なんか勢いでぶった斬ってしまったので、後でどうにかいいパーツ探しましょう(^_^;)
IMGP2435-1.jpg
ホントは切らなくてよかった部分でしたな・・・。


でもって、合せ目けしたし、後ハメ工作もしたしで、コスモゼロの工作完成です。
って第2回で終わっちゃいました。自己最高記録かも^^
特に飛行機ものとかって自分の腕じゃ弄りようがないってのも原因のひとつなのですが。

まぁ、とにかく塗装は難敵の砂ドムさんが終わってからなので、コスモゼロの完成はしばらく先になっちゃいそうです。

では寝よう・・・(-_-)゜zzz…

コスモゼロ製作 その1

いきなりですが、1/72コスモゼロの製作に取り掛かります^^
砂ドムは傷の処理に手間取ってまして、何回かサフ吹きしています。なかなか完全に綺麗にならなくて・・・。
まぁ武器類は塗装したんですがね~。
そして本格的に塗装しようと思うと雨(T_T)


って事でヤマト熱があっがている事もあってコスモゼロの製作に着手なのです<(`^´)>
IMGP2420.jpg
パケ絵もなかなかカッコイです。これは発売した時に買って積んでいました。
メ2号作戦仕様で作ってみたいと思います。


ランナーです。
IMGP2421.jpg
意外と少ない^^
さくさく作れそうです。今回はノー改修で行きますので(合せ目消しぐらいかな)


古代が小さい・・・。
IMGP2422.jpg
この手の物の最大の難所がパイロットの塗装なんですよね~。
拡大鏡必要だぞこれはっ!!


特に問題もなくとりあえずここまで出来ました。
IMGP2423.jpg
色分けなんかもきっちりされていて流石ですね。ただ今回も接着剤を使用する箇所が何箇所かありますのでご注意を。


武装モナカなので、合せ目消しを行います。
IMGP2424.jpg
最近合せ目消しは流し込み接着剤(クレオス)のを使用しています。乾燥も速いし、瞬着と違って固くならないので整形しやすいの非常に使いやすいです。
黒瞬着と流し込みを上手く使っていけばかなりいい感じです(*^^)v


それからそれから・・・。
久しぶりにガンプラでNewキットを買ってしまいました。
IMGP2426.jpg
ゾゴック作ったのに、見たら欲しくなっちゃいました。
素組みでさく~っと作ってみたいですね(ジャブロー侵入作戦カラーでね)


と、買ったら何やらおまけが・・・。
IMGP2427.jpg
水転写じゃないから多分使わなそう~(^_^;)

って事で砂ドム途中でしたが浮気しちゃいました~^^
では( ´・ω・`)ノ~バイバイ
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター