ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ジョニザク

昨年の11月頃に完成したMSV1/144 ジョニーライデンザクです。たまたま再販していたのを見つけたので買ってみました。うーん、さすが真紅の稲妻!かっこいい。
1.jpg

初めてニコイチ製作してみました。HGUCシャアザクとのニコイチです。多くの先人達の真似ですが、なんとか形になりよかったー。
3.jpg

胸の形をMSV風な角ばったラインになる様に、プラ板で変更。シールドも若干大型化。太腿で3mm延長しています(少しはスタイル良くなったと思う)
動力パイプはプラパイプから作製、スプリングと真鍮線に通してあります。なぜモビルパイプを買わないのかというと、プラパイプのほうが安く上がるからです。子持ちのパパとしては趣味とは言え、あまり掛けられるお金がないのです(T_T)
5.jpg

モノアイをラインストーンとSPプレートでつくり、モノアイカバーも作ってみました。頭部は好みにより幅詰めしています
2.jpg

特徴的なバックパックはあえて設定と違う色で塗り分けてみたけど、設定どうりのほうがよかったかも、あっ画像ないや(-_-;)
まだまだ雑なところも多いですが、がんばって作っていきたいと思います。
ちなみに、ジョニザク作ってからというもの、MSVにハマってしまって再販すれば必ず買いあさってしまうエフディーでした。いま作っているのもMSVみたいなジュアッグだし・・・、あっ、かんじんのジュアッグの記事はまた今度になってしまった。

そして今日は嫁、子供が出かけているので、今からテレ玉で劇場版ガンダム放送するらしいので、プラモでの作りながらみちゃおうかな。

プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター