ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

デビュー(*^^)v

先日勇気を出して行っちゃいました~^^
えっ、どこに?って・・・。

そう、RCサーキットデビューしちゃいました。
こちらのサーキット。
IMG_3079_1_1-1_1.jpg
いつもの模型屋さんのちょい先ぐらいの距離にあるので、たまたま平日にお休みということもあって、勇気を出して行ってみました。


やはり平日の為、コースは貸切状態です^^
IMGP1997.jpg
さっそく走らせていると店のおじさんからコース「逆回りだよ」って言われちゃいました(^_^;)
操縦台も高くなっているので結構操縦しやすいです。


誰もお客さんがいなかったので、自分のペースで気兼ねなく練習ができました。
IMGP1999.jpg
これで他のお客さんがいたら自分かなり遅いので迷惑になっていたでしょうしね。
なかなか難しいですね~。ぶつけないで走らせるだけでも大変(ToT)
ひたすら練習あるのみです。


すでにボディーはぶつけまくっているのでボロボロです。
IMGP1998.jpg
でも、こうやってうまくなっていくんだよ。うん、そうだよね・・・゚(゚´Д`゚)゚
まぁそんなこんなで、とりあえず壊さないでなんとか走ることが出来ました~。


ちなみにここのサーキットには他にはドリフトコース、室内コース、オフロードコースがあります。
IMGP2000.jpg
写真はドリフトコースです。いつかはホーネットをレストアしてオフのコースを走らせてみたいですね~。
まぁ、足回りは劣化してるのでそのままではバラバラになってしまいそうですが。夢広がります^^
そんなこんなの初サーキットデビューでした。

やっぱりRC面白い(=^▽^=)
スポンサーサイト

第2の趣味発動!

前の記事で述べた通り、あんまりプラモを触る時間が減ってしまた原因はこれなんです。
IMGP1910.jpg
パッと見てもご存知ない方もいるかもしれませんが、RCを買ってしまったです。
完成品のトイラジじゃないですよ~、組み立てる奴です。

職場の同僚と完全なビギナーなのですが、RCを始めることになりました~(*゚▽゚*)
まぁ、25年ぐらい昔には過去記事でも言った事なんですが、ホーネットなるものを作った事はあるのですがね。

久しぶりのRCでちょっと心踊ります。結構金かかる趣味ですが・・・。
なにげに初期投資も結構かさみます。まぁこれはどんな趣味にも言えることですが。
ただし、二つも趣味を持つと結構大変かも?嫁様ごめんよ、こんな道楽おやじでm(_ _)mあとボウ少尉もね。

ちなみに分かる人が見たら「え~っ、今時TB-03シャーシかよ~」
って思うかもしれませんが、どうしてもシャフト車が欲しかったので、この際、モデル末期であるとか、消えるのが早かったシャーシだとか、OPが少ないとかはよしとしましょう。
ちなみに同僚はFF-03というこれまたマニアックなチョイス!!初心者二人が狂気の沙汰としか思えないですが、趣味っていうのはそれぐらいがちょうどいいのかも。本人にとって一番ならそれでいいのです(´∀`)
なんとか3月頭ぐらいにはシェイクダウンまで持っていきたいので、ちょっとプラモは停滞してしまいます。

また、プラモブログですが、RCネタもしちゃったりもしますが、個人の日記ということでどうかご勘弁くださいね。もちろんプラモも作り続けますよ。

さて、明日ぐらいからはTB-03製作に入りましょかね~。
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター