ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

RG Z製作 その4 完成

久しぶりに更新します。最近はちょっと他の事に夢中であんまりプラモしていませんでした。
どうにもやりたいことがたくさんあって困っちまいます。
基本的に道楽者なんでしょうかね^^

しかしながらプラモ熱が冷めてしまったわけじゃありませんよ~。
コツコツと仕上げていたRG・Zがようやく完成いたしました。


26作品目
H25.2.3
RG・Z(MSZ-006)

まずはどうぞ^^
DSC_1235.jpg
完全な素組みです。デカールも付属のシール?を初めて使ってみました。
HGUC版と比べたら確かにかっこいいです。ちょっと細身ですが。
個人的には腰がもっと太くて、脚もどっしりしている方が好みなのですが、今回はスルー^^


サイドビュー
DSC_1234.jpg
写真だとあんまりわかりませんが、実際にはデカールの段差が結構目立ちます(^_^;)
なんでバンダイさんは、水転写デカールを作ってくれないのかな~。
プレバン販売はでもやめていただきたいが・・・。


リアビュー
DSC_1237.jpg



胸部アップ
DSC_1236.jpg
変形の為に胸部内部がスッカスカなのが気になりますね~。


最後に以前に作ったZZとパシャリ!!
DSC_1246.jpg
さすがにHGUC物と並べると違和感があります。
ディテールが多すぎるからなんでしょうけどね。



今回、RG・Zを作っていて思ったのですが、「俺にはRGは合わなーい゚(゚´Д`゚)゚」
と言うことです。
なんか作っている途中でつまらなくなってきちゃったんですよね。
いったい、何なんでしょうかね?
パーツの多さ?それともキットの完成度が高すぎるから?細かすぎるから(おじさんにはあの細かさはちょっと)?
キットとしては、ほんと凄いんですけどね^^

コレでRGは3体目だったのですが、パーツが多い、多い。自分にはちょっとあのパーツの多さにはついていけない感が・・・。
わかっちゃいたのですが、スミ入れとデカール貼りはちょっとした拷問でしたね。

なので、しばらくRGは作ることがないでしょう。
やっぱ旧キットとか、パーツが少ないキットなんかの方があっているみたいです。


ってな感じで、RG・Zは最後の方はやっつけ感満載でグダグダでしたが、ひとまず完成です。
次はなに作ろうかな~。


スポンサーサイト

RG Z製作 その3

ようやくRG Zのパチ組が終わりました。
ゲート処理しながら進めていたので結構じかんかかったなぁ。

塗装まですると、二度とウェイブライダーにすることがなさそうなので、変形させてみました。
いつもは、変形MSであっても変形させることはまずないので、私にしてはめずらしい・・・。

では早速画像です。
IMGP1765.jpg
相当めんどくさい変形ですが、心配していたパーツの破損もなく変形出来ました。
そして素組みでこのかっこよさはやっぱりRGならではですね。


差し換えなしのこの変形は1/144とは思えません。技術の進化に只々脱帽であります^^
IMGP1766.jpg


ウェイブライダー時のこの薄さもいいですね~。
IMGP1767.jpg


上から見ても綺麗なシルエットだと思います。
IMGP1768.jpg


後ろからです。
IMGP1771.jpg


変形の仕方はかなり複雑ですが、説明書をよく見て、無理な力を加えなけれパーツの破損等は大丈夫そうです。
他の方のレビューを見ると結構破損報告があるみたいなのですが、自分のは大丈夫でした。
ロック機構もあるので、比較的カッチリとしたまま状態を維持できるのはいいですね。


しかしウェイブライダーかっこいい(*^_^*)
このまま飾ってもいいんじゃないかとも思ってしまいます。
まぁ一応塗装する予定ではありますが、ちょっとパーツの多さに若干テンションダウン気味ではあります・・・(。-_-。)
基本的にはパーツの少ないHGUCとか旧キットが個人的にはちょうどいい( ゚∀゚)!!
じゃあ買うなってのは置いておいて・・・(๑≧౪≦)


おっしがんばってMSにもどしで、洗浄するためにパーツをばらそうかな~^^

RG Z製作 その2

今日は家に帰ったら、嫁の妹が子供と遊びに来ていましたので、うちのボウ少尉と一緒にお風呂に入れてあげました。まだ1歳なので、ちっちゃいし軽~い(*^^*)
ボウ少尉の小さかった頃を思い出しちゃいました。ボウ少尉もよく面倒見てあげていたし、結構お兄ちゃんになってきたね~。ボウ少尉の成長がかいまみえた嬉しい一時でした。


そんなんでしたので、時間があんまり取れなかったのでゾゴちゃんは進めず、RG・Zをチマチマと進めました。
ちょっとしか出来なかったのでここまでです。
IMGP1569.jpg
少しはMSらしくなって来ましたね。この間は恥ずかしい感じでしたからね(^_^;)
相変わらず、細かい部品や、説明書が分かりにくいとこがあったりで結構手間かかります。


ただ1ヵ所気になったところが丸で囲ったところ。
IMGP1570.jpg
変形のため(頭部が中に収納されるため)に内部がスッカスカなので横から見ると内部が丸見えなんですよね~。
ちょっとう~んです(;´д`)


話は変わりまして、嫁へのクリスマスプレゼントの3DSをGet!!
IMGP1568.jpg
これって充電器がついてないんですね。別売とは・・・。
あとは保護シートなどがおまけでついてきました。

そうそう、ヤマダで買ったのですが、ポイントマシーンで1000ポイント当たっちゃいました。
ってどうでもいいですね~。


この前買った動物の森とセットにして
IMGP1567.jpg


自分がやりたくなってしまわないように、早速包んでしまいました。
IMGP1571.jpg
ちょっと汚いですが、これでプレゼントの準備は完成(^-^)v

ちなみに少尉には仮面ライダーの変身ベルトが準備済みです。

2人とも喜んでくれるといいな~(*´∇`*)


ではでは( ´∀`)/~~

RG Z製作 その1

昨日の夕方は久しぶりに大きめの地震がありましたね~。ちょうど仕事終わって帰ろうとしたら、携帯に緊急地震速報が(;゚Д゚)!
なかなか地震がこなかったから、結局なんでもなかったんだな~って思っている時に、グラグラーっときました。
せっかく地震速報が携帯に入ってくるのに、もっと危険意識を持たないといけないな~って改めて思いました。

そして、特に大きな被害などもなかったようなのでほっとしました。特に東北の方は震度5弱でしたので、被害がなかったのは良かったですね。
もう大きな地震など来ませんよーにm(_ _)m


で、忘年会があったのですが、思いのほか早く帰って来れたので、プしちゃいました~っ(*´∀`*)
でもゾゴックを弄る程のテンションではなかったので、少しづつ勧めているRGのZをちびちびと進めました^^

現在こんな感じです。
IMGP1561.jpg
中途半端なところまでなので、ちょっとカッコ悪いというか恥ずかし感じの状態ですがね~。
みれば見るほど変な感じです。


ゲート跡をヤスリながら進めているのでなかなか進みませんが、RGって作るの楽しいですね~。
変形するので、ところどころ細かいパーツがあって気を使いますが。

そういえばこのZは変形時に結構破損報告がありますね。やっぱりこの大きさだと強度は下がっちゃうのは仕方ないんですかね~(-_-;)

なにはともあれ、今後もゾゴックの息抜きでZの製作進めていこうと思います。って言っても素組に塗装のよていですがね。

では良い週末を☆GOODNIGHT☆(;д;)
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター