ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その20 完成

ようやく完成したゾゴックの完成写真です^^
意外と期待外れな感もありますので、ごめんなさい。

とりあえず完成です(*゚▽゚*)

25作品目
H25.1.9
MSM-08 ZOGOK

ZOGOK.jpg


あんまりアップにするとアラがバレるんですよね~(^_^;)
IMGP1755.jpg
胸のダクトがデカいかなと思ったけど意外と大丈夫でした。ホントはワイドカッターって設定だっけ?


ちなみにこの2体で
IMGP1259.jpg
ニコイチして
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
こうなりましたーっ!!
IMGP1734.jpg
結構雰囲気が変わったのはブーメランカッター(のつもり)のせいかも。
ブーメランはこのゾゴックの特徴です。結構気に入ってます。けっして投げたら戻ってこないでしょうけど・・・。モデグラに載っていた岡プロの作例をパク、いやっ真似させていただきました。

白いライン(腕と脚部)もマスキンして塗り分けてますが、ちょっとマスキン失敗したところもあります。
写真でごまかすという・・・。


頑張ったバックパック^^
IMGP1738.jpg
頑張って作った割に意外と地味。もっと塗り分けて上げれば良かったですね。


バーニア内部にはICピンを入れてみました。
IMGP1723.jpg
ゾゴックだけど、かなりの高機動MSらしい(^-^)


ドンッ!!
IMGP1745.jpg


モノアイは可動できるようにすればよかったかも。モノアイ内部作ったけどイマイチパッとしないですね(T_T)
IMGP1754.jpg


グフからもらったヒートサーベル。発光状態をイメージしたつもり。
IMGP1744.jpg
UC版ってこんなかんじになってたっけ?まぁイメージ優先で^^


アームパンチは差換え式で再現です。
IMGP1750.jpg


ていやっー!
IMGP1751.jpg
弱そう・・・゚(゚´Д`゚)゚
エセ空手家だ~(^_^;)


左右どちらの手でもアームパンチ可能。
IMGP1726.jpg
ただし、両方同時は無理です。
なぜかというと、作るのめんどうだったのですーっす(*^_^*)


HGUCとのニコイチの割には、可動範囲が狭くてたいしたポーズがとれず・・・(T_T)
IMGP1753.jpg
おまけに腰もほぼ回せない。
立ち姿優先です(強がってます)


IMGP1727.jpg


ほら、立ち姿優先でしょ^^
IMGP1743.jpg
って、そうでも無い?


最後にジュアッグさんとのツーショット。
IMGP1741.jpg
どっちも何考えてこんなMSつくたのでしょう。未だにコックピットがどこにあるのかわかりません。




さてゾゴックも長々と製作してきましたが、完成(反省は多々あるが)となりましたので、これで没メカ4兄弟のうち2機は揃いました。あとは、アッグとアッグガイだな。
アッグは持っているけど、アッグガイは再販してくれないとないな~。間違いなくHGUC化しないだろうし。

いつか全機並べてみたいですね。いつかだけど・・・。




っていうことでありまして次回作は、「RG・Zガンダム」です。
仮組み途中で放置しちゃっていますので。



よろしければMG(モデラーズギャラリー)にも投稿しましたのでご覧下さい
         ↓
MGに投稿したゾゴックです。


では(^o^)ノ < おやすみー

ゾゴック制作 その19

さて、ゾゴックの塗装やデカール貼り、トップコートも終了しましたので、一番好きな時間です。
組み立てま~す^^


下半身を組み上げて、
IMGP1705.jpg
うーん、ジオンのエンブレムデカールいらなかったな~(^_^;)ってもう遅い。
やっぱり、センスなんだな~(T_T)


バックパックはこんな感じでつきます。まだサイドのタンクは付けてませんけどね。
IMGP1706.jpg
でもって、慎重に慎重に組み上げまして・・・、ようやく完成となりました^^


今日は時間がありませんので、チラッとです。
では
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
じゃーんっヽ(´▽`)/
zogo.jpg
すいません。勿体ぶりましたm(_ _)m

次回きちんと写真を撮りましてアップしようと思います。
いや~意外と長くかかっちゃいました。ほんとはもう少し早く完成させるつもりではあったのですがね。


という事で、d☆GOODNIGHT☆(;д;)

ゾゴック製作 その18

あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
今年も拙いブログ(製作記)ですが、どうかよろしくお願いいたします。
今年も皆様が幸せに、楽しくプラモをつくれますよーにm(_ _)m

ちなみに当ブログ、開設1周年となりました。日頃訪問してくださる皆様、重ねがさねありがとうございます。
今年も出来る限り更新していこうと思いますので、ヨロシクです(*´ω`*)


では挨拶も済んだところで、ゾゴックの記事に入っちゃいますね。

キットのままのバックパックだとこんな感じです。
IMGP1654.jpg
ちょと微妙~(-.-;)


なので・・・、
前回の記事の最後にもちらっとお見せしたのですが、プラ板から作りました。
IMGP1661.jpg
キットの部分は赤いパーツのみ!
ちょっとでも使いたかったので、なんとか使ってみました。
両サイドのタンクはガンキャノンのエコプラから拝借。


適当にスジ彫って、ディテールアップパーツをこれまた適当に貼って出来上がり(*´▽`*)
IMGP1660.jpg
動力パイプは4mmのプラパイプからです。


こちらはリューターにくっつけて、面取りしています。
IMGP1662.jpg
これ、意外と面倒です。まぁプラパイプ切出すよりは楽な作業ですが・・・。
ちなみに、今回の記事の写真では面取りしてある写真はありません。
実際にはパイプの両角をおとしているのですが、写真撮り忘れました。


バックパックを装着!!
IMGP1657.jpg
バーニアばかりでゴテゴテしてます。


元はこうっ!
IMGP1654.jpg
しつこいですが・・・。
これがっ


こうなりました~っ(((o(*゚▽゚*)o)))
IMGP1656.jpg
これで工作部分は完成です。

実は写真ではわかりませんけど、上半身にパテ使いすぎて安定性が悪くなっちゃいました。次回作以降はそこらへんの事も考えて作らないとダメですね。
しかもセンスねーなぁ・・・(-.-;)
もうちょっとかっこよく作れたらいいのですが。ディテールアップも思いつかなーい(T_T)
ここらへんも要研究です。


まぁ次回から、洗浄してサフに入ります。ようやくなのですが。
サフ吹いたらちょっと怖いなぁ。←表面処理に自信なし

って感じで新年1発目の記事でした~。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ゾゴック製作 その17

今年も残すところあと5日ですね~。今年中のゾゴックの工作終了を目標にしていましたが、はっきり言って無理そうです(T_T)
バックパックで完全に停滞しています。
うーん、プラ板から作ったほうが早いかな・・・。


バックパックがまとまらないので、とりあえずアームパンチから作ろうと思っていると、
左手が、ポッキリ逝きました~。ABS部分が折れた。
IMGP1608.jpg


運よく量産型ズゴックのジャンクがあったので拝借です。
IMGP1609.jpg
あっててよかったジャンク品でした^^


で、いきなりですが、こんな感じにパーツを組み合わせてアームパンチ作ります。
IMGP1644.jpg
伸びる部分は100均のアミアミ棒を使っています。10mmを使いましたけど、12mmでも良かった感じですね。
もうこのままにしちゃいますけど・・・。
この100均のアミアミ棒はいろいろな太さが揃っていて大変お得ですよ~。


それをくっつけるとこんな感じ~(^o^)/
IMGP1645.jpg
まぁ、十分かな。


で、こう。
IMGP1642.jpg
モノアイが非可動なのと、腰がほとんどまわらないので、アクションポーズは微妙です・・・(ーー゛)


後はバックパックなんですよね~。
じーっくり考えながらやりましょうかね~。どうせ今年中に工作完成しないですし・・・。

ではバーイ(@^^)/~~~

ゾゴック製作 その16

どうもこんばんわ~^^
最近夜寝るのが遅くて朝がなかなか起きられないエフディーです。って言っているそばからブログ更新しているわけですが・・・。
急いで書いて寝ようと思っているので、ちゃっちゃと行きますね~(*^_^*)


胸のダクトをズゴックから切り離して使います。
IMGP1594.jpg
黒い部分は後ろから突っ込んであります。


裏側はこんな感じでアルテコ強引ドメ!
IMGP1595.jpg
いつもの様に汚いです・・・゚(゚´Д`゚)゚


なんか田舎の子のほっぺたみたいな感じになっちゃましたが、どうしましょうね~^^
IMGP1596.jpg
ちょっと厚みがありすぎなのか?後で考えます。


話は戻りますが、キットのままのブーメランとの比較です。
IMGP1598.jpg
やっぱりゴツイ。っていうかキットのままもあんまりいけてないけど。


基部はエポパテに突っ込んだだけなのでこんな感じの手抜きです。
まぁ、見えないんですけど。
IMGP1597.jpg


今日はまだいきますよ~^^
腕部に突入です。

手はビルダーズパーツ(1/100連邦)を使おうと思います。
IMGP1600.jpg
本当は4本指が正解なんでしょうけど、そこらへんは目をつぶります。


これを握り拳3個作ります。
IMGP1601.jpg
なんで3個かと言うと、1つには武器(ヒート剣)を持たせるためです。
ただし、この拳には武器を持たせるための拳の隙間がありません。


なのでとりあえず、ジャンク品からヒート剣を探し出して適当なところでぶった斬りマス。
IMGP1602.jpg
それに真鍮線を通しまして・・・、


拳側にも上下、真鍮線を挿す穴を開けましたら、
IMGP1603.jpg
はい、武器持てました~(๑≧౪≦)
邪道かもしれんけどこれでいいでしょう。


ちなみに腕部の構成はこんな感じです。
IMGP1606.jpg
ズゴックの腕のパーツと、何かタンクの下のフタ?部分と、手首の軸隠しのためにフラットバーニアです。


こんあ感じになります。
IMGP1607.jpg


これを組んで見ると。


じゃーん、ここまで出来ました~っ(((o(*゚▽゚*)o)))
IMGP1605.jpg
ぱっと見は結構いい感じ?

でもまだバックパックは手つかずなのです。
少し、表面処理などして、次回からはバックパックに入っていけたらな~て思ってます。
あーっと伸び~るハンドも忘れてた~^^
なんとか、ゾゴックの特徴だから作りたいもんですね。


って早く寝なきゃって言っていて、長文になってしまいましたね(-.-;)
ほんと起きられなくなりそうなので、寝ましょう。

それでは☆GOODNIGHT~~☆(;д;)
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター