ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ツーリングボディ

この間の走行でついにフロント付近が割れた為、仕方がなく新しいボディを準備した(ノ_<)

なんだかんだで、2年も使い続けたボディです。しかも塗完のエルノシア?ボディ。

まぁ完全に元はとった(*^^)v

 

 

最近寒くなってきたのでかなり億劫だったけど、寒空の中頑張って塗りました。

はいっ、ワンパターンのマルボロカラー。

どうも発想力がないのか、これしか思いつかなかった。

ボディは以前に知り合いから貰った、ライドのアコード(軽量だったはず)。

窓枠とか意外とマスキングが面倒なのよ、これが・・・。

 

 

今回もスッテカーは裏貼りしました。

IMGP4912.jpg

 

ちゃんとリヤウィングにも貼りましたよ。

IMGP4915.jpg
そういえば、空力ボディって使うの初めてです。

ボディで結構変わるっていうので走行が楽しみです。

あした天気大丈夫かな~(^∇^)

 

 

それとホームセンターでこんなのGET。

IMGP4911.jpg
3mmのデフボール(スチールボール)。100個入りで280円なり。ベアリングが置いてある場所においてありましたので、まぁ安いのでダメ元で買ってみました。

これが使えればかなりお得です。こんだけあればだいぶ持つ・・・。自分のペースだと5年は大丈夫でしょ^^

 

しかし、RC用で売っているのってだいぶ高いよな~(;д;)

プラモ用もそうだけど・・・。


本日の鹵獲品

ども~。最近気温の変化がとにかく激しい。

そんなこんなで風邪ひいた・・・。

まぁ元はと言えば家族からうつされたのだが。なんかいつも息子からうつされる気が・・・(T_T)

 

そんな感じで模型製作は全然進んでいないのだが、ヨドバシに行ったのでこんなの購入してみました。

IMGP4905.jpg
はいっ、デビルガンダム~(*^^)v

以前から欲しかったのですが、なかなか手に入れることが出来なかったのですが、今回の再販でようやくGETしました。

 

 

次にこちら。

IMGP4906.jpg
急に戦車が作りたくなったので、タミヤの一番安く買えるこのキットを購入しました。

なんかこれもう40年ぐらい前のキットらしいです。

それが今でも普通に買えるなんてさすがタミヤですね~。

実売も1,000円しないので、AFV初心者にもうってつけのキットだと思います。

 

こいつで練習してからヒルドルブなんかを作ろうかな~なんて思っています。

 

とりあえず、風邪なおそ・・・(。>ω<。)ノ

 

 

ジムキャノン製作 その11

コツコツと作業していたジムキャノンがようやく完成しました。

いや~何時以来の完成品だろう・・・。

拙い作品ですが、完成です(*^^)v

 

 

31作品目

H28.11.14

RGC-80 ジムキャノン

トップ画

 

今回塗装ハゲが怖いので固定ポーズオンリーです。

もうちょいクリアランス考えて製作しましょ。ですね。

 

 

では、ギャラリーです。

本来はシールドは持ってないのかも知れませんが、持たせてみました。

IMGP4891.jpg
太腿などにボックスアートを真似してプラ板を貼りました。

 

 

メインカメラは裏をシルバーで塗りました。

IMGP4900.jpg
アンテナはキットのパーツを尖らせました。

耳?&アンテナ基部は旧キットから拝借です。

 

 

キャノンはちょっとだけ改修。

IMGP4885.jpg
確かこいつは実体弾のはずだけど、先っちょが細くなってしまってビーム砲みたいになってしまった感が・・・(´・_・`)

 

 

後ろ姿

IMGP4889.jpg
もうちょっとアンテナが付くパーツを小さくしてあげて、更に別パーツ感を出せればよかったかも。

予備弾倉もきちんとセット。

ただし、真上にバーニアじゃ誘爆するな。

 

 

脚の謎フックは下に移動。

IMGP4890.jpg
フックはプラ板で作りました。

 

 

それと裾を延長です。

IMGP4886.jpg
多分前部分は5mmぐらい延長したような・・・。

 

 

キャノンしょっている方のダクトにはフィン状の物を作りました。

IMGP4888.jpg
また、バックパックに挿さなくなったビームサーベルはシールド裏にセット。

 

 

適当に。

IMGP4898.jpg

 

ちょっと煽り気味に・・・^^

IMGP4903.jpg
以上ジムキャノンでした~。


 

元の姿はこんなだったね~。

IMGP3395.jpg
いや~久しぶりの完成でしたが、可も無く、不可も無くの出来でした。

しかし量産機&キャノンはとてもかっこいいですね~。

 

まさに男のロマン(*^^)v

キャノン系、ハマりそうです・・・。

 

 

 

って事でなんとか今年も完成品を送り出すことが出来ました。頑張って今年中にもう1体は完成させたいですね~MGにも投稿しましたのでよろしければご覧ください

    ↓

MG(モデラーズギャラリー)

 http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=35754

 

 

中華製コンプレッサー

いきなりですが、いい加減プチコンのパワーのなさに疲れてきましたので、コンプレッサーを新調しました。

限られた予算なので、ネットで調べていると、激安中華製?のコンプレッサーが結構良い評価。

お値段も1万円なので思い切って購入してみました。

 

 

それがこちら。

TKF002です。

この商品、ブラシセットでも1万2000円ぐらいだ買えるのでかなり安いですよね。

ただし今回はブラシセットではなくコンプレッサー単体で購入しました。

 

 

とりあえずセットして試しに電源ONしました。

IMGP4853.jpg
この値段で、3Lのタンク付き。レギュレーターも付いてます。

タンクのエアが減ると動き出すので煩わしくないですね。

作動音もまぁ夜でも使えそうなレベルです。うるさいって事はないでしょう。

 

 

レギュレーターもレビューではイマイチの評価でしたが、自分的には十分な感じです。

IMGP4863.jpg

 

 

コンプレッサーの新調に合わせてブラシも購入しました。

IMGP4860.jpg
ダブルアクションで有名どころでは一番安かったのが決め手です。

 

 

それをスパイラルホース(細)で接続します。

ただし、この細いスパイラルホースをつなぐには別途ジョイントが必要です。

IMGP4861.jpg
3点セットじゃなく単品売りしてくれればありがたいのですが・・・。

 

って事で後はこの安いコンプレッサーの耐久性だけが気になりますね~。

3年ぐらい持ってくれれば十分元は取れると思うんですが、どうでしょうかね~。

 

まぁとりあえず塗装しようかな。

ジムキャノンのね・・・。

 

 

2016MotoGP Japan

どうも~(*^^)v

前回の記事で書いたようにMotoGPもてぎに行ってきました~。

まぁMotoGPは今現在ではオーストラリアまで終わっているのですがね^^

 

初のGP観戦にドキドキしながら夢中で観戦しました。

IMGP3658.jpg

マルケスの走りが生で見れらるなんて感激です。

とにかくMotoGPマシンは凄いっ!!

あの速さと爆音が最高です。

 

 

こちらはヘアピンです。

IMGP4698.jpg
このヘアピンを立ちあがってダウンヒルストレートからの90度コーナーなになるのですが、マルケスのブレーキング凄すぎ。

リヤがかなり浮いているし、暴れてる~っm9(゜д゜)っ

あんだけ滑らしてもコケないって・・・。

GPライダー(特にマルケス)の走りはもう別次元です。

 

こちらはロッシ。やっぱりファンも一番多かった^^

ロッシが通過するだけでみんな大興奮です。

IMGP4701.jpg
決勝では残念ながら転倒してしまいましたが、やっぱロッシはオーラがありますね~。

もっとマルケスとのバトルが見たかった・・・。

 

 

マルケスVSロレンソ

IMGP4732.jpg
ロレンソはFP3だったかな?でハイサイドで吹っ飛び、ドクターヘリで病院へ。

その後戻ってきて予選。

しかも驚異の2位。やっぱこの人も凄すぎる。さすが前年度チャンピオン。

 

 

今回一番楽しみにしていたピットウォーク。

一目散にホンダのところへ^^

IMGP3891.jpg
生マルケスがそこにいますが、目の前まではたどり着けず・・・(T_T)

競争率高かった。

 

 

マルケスのマシン。レプソルカラーが最高にカッコイイ。

IMGP3898.jpg
ヤマハに比べてちょっと劣っているであろうマシンであの走り。

天才だな~Σ(゚д゚|||)

 

 

転倒&怪我のためペドロサの代わりに青山選手が乗る26号車。

IMGP3901.jpg
こんな近くでMotoGPマシンがみれてまたまた興奮です。

 

 

 

さて2日目の夜の前夜祭にマルケスが来るというので結構早めに場所取りをして前夜祭にも参加してきました。

なんとスズキのビニャーレスとエスパルガロも登場です。

IMGP4788.jpg
マルケスをも超える天才と言われているビニャーレス。

来年ヤハマでどんな走りをするのか今から楽しみですよね~。

エスパルガロもスズキを離れるので、スズキとしてはこの二人が抜けるのは結構痛いですよね。

 

 

その後、クラッチロー、ジャック・ミラー、ラバトが登場です。

IMGP4800.jpg
クラッチローは凄く明るくて楽しいです。一気にファンになってしまいました。

走りも最近凄く調子がいいし。

先日のオーストラリアGPでも凄かったよ~。おめでとう(*^^)v

 

そしてみなさんお待ちかね~っ!!

マルケス登場。

青山選手も登場です。

IMGP4813.jpg
すっごく近くにマルケスが~(#^.^#)

こんな優しそうな顔しているのにあの走り。

マルケスの登場で会場も一気に盛り上がり、あっという間のマルケス退場の時間となってしまいました。普段TV見ているGPライダーを生で見れるなんて、ほんと最高ですよね。

 

 

そしてマルケス退場の時をねらってサインをGET!!

IMGP4856.jpg
我が家の家宝だ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

マルケスのサイン(*^^)v

IMGP4859.jpg
大切にしよう。

 

 

最後に日本人ライダーの登場です。

IMGP4838.jpg
なぜか中上選手だけRQを引き連れての登場でした。

 

なかなか2勝目があげられませんけど、もてぎの走りはみていてとても興奮しました。

IMGP4849.jpg
最後の走りには大歓声が!!

これからも応援しますね。

尾野選手も凄かった~。初の表彰台獲得!!会場も実況も大興奮でした。ただし、まさかの最低重量違反によりレース後失格。

うーん残念です。でも今後に期待ができる走りでした。

 

 

女性ライダーの岡崎選手。

IMGP4840_201610291739067bd.jpg
笑顔が可愛かった(´∀`*;)

 

 

こちらも中上選手と、来年Moto2フル参戦の長島選手のサイン。

IMGP4862.jpg
日本人ライダーにがんばって欲しいですね。

 

 

決勝はみなさんご存じのとおりマルケスの3度目のチャンプが決まりました~(*^^)v

IMGP3907.jpg
逆に次戦からのチャンピオンシプを意識しない、マルケスの攻めた走りが楽しみです。

まぁオーストラリアGPはあれでしたけど・・・。

そんなこんなで初のGP観戦でしたけど、TVでは伝わらない面白さでした。

スピード感、そしてあの爆音、あの走り。

来年もいけたらまた観戦に行きたいですね~。

まぁ帰りの渋滞は最悪ですけどね・・・(//>ω<)

 

 

そうそう、ホンダコレクションホールにも寄ってきました。

MP4/5Bがお出迎え。

IMGP4310.jpg

 

mp4/7

IMGP4333.jpg

 

ロータス99T

IMGP4336.jpg

 

 

その他、第3期のマシンもずらり。

IMGP4351.jpg
もちろんこれ以外にもいろいろありますよ。

 

写真はないのですが、今までのGPマシンも勢ぞろいでした。

やっぱロスマンズカラーのGP500のマシンがかっこよかった~。

 

最後まで充実のもてぎでした。

長くなりましたが、観戦記でした。

では(@^^)/~~~





 

 


 

 

 

 

 

プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
完成品ギャラリー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター